2013年8月8日木曜日

そういえばソコトコ


ソコダイジナトコ(通称ソコトコ)は知る人ぞ知る文化放送の朝のラジオ番組でした。原発問題にも鋭く切り込んだり、硬派な内容も吉田照美さんの口調で楽しく聞かせてくれる番組で、コアなファンが結構いた番組です。

残念な事にそれが3月一杯で放送終了になりました。
写真は去年に放送に出させてもらった時の記念写真です。
建築の話をちょっとだけコーナーでさせていただきました。
iPhoneに保存されていたのを見つけて引っ張りだしてきました。

吉田照美さんは、深夜放送のテルテルワイド(ギンギンぎんぎらぎんの文化放送⤴♪)の時代によく聞いてました。(時代がわかってしまう^^;)

唐橋ユミさんはこの時にお会いして密かにファンになりました。知的で素敵な声の持ち主です。

ラジオはFMが主流になってきてAMは苦戦らしいです。でもラジコなどネットでも聞けるようになってラジオが面白いとなってきていた時に残念です。

当たり前ですがラジオのアナウンサーはみな声と話し方が素晴らしいですね。私は自分の声が良くないのでほんとに羨ましいです。

また呼んでほしかったなー(唐橋さんにお会いしたかったというのが本音ですが/笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿